カセットテープ

古着、音楽、喫茶店、そして嵐さん。

待機画面と終了画面

(マンボウです) (自分のためにゆるゆる吐き出したものなので文体がいつもと異なります、すみません) ……1月を生きている、 まだ12月31日が昨日のことのようだと笑う嵐ファンの友人にも、「たった十数日が何年ものように長く感じた」と話すTwitterの皆さん…

「守ってくれて ありがとう」の 宛先

お久しぶりです。マンボウです。 さっきまで 明るい気持ちだったのに 今はぼろぼろぼろぼろ泣いています。 大野さんが、好きでした。 あまり言葉にしたことがなかったかもしれないけれど。 大野さん担当でした。 でも、 大好きなのに、 大好きだから、 大好…

動画や画像を載せることは「応援」か、「妨げ」か

こんにちは。 マンボウです。 またまたお久しぶりのブログになってしまいました。 普段はTwitterの方で嵐のみなさんを応援しています。 最近はTwitterもつぶやきに収まらないくらいの長文を載せてしまっています。こっちをもっと活用しろよって。はい。 最近…

心から「おめでとう」と言えない自分を責める必要などない、と伝えたい。

ご無沙汰しております。 マンボウです。 まずはじめに、今回のブログは ・ニノのアンチさんへではなく、ニノのファンや嵐のファンの方に向けた言葉であること ・あくまで個人的な経験や意見について述べた文章であり、他の意見や感情を否定するつもりはない…

「おみやげ関係」から見た嵐のカタチ。

こんにちは、お久しぶりです、 マンボウです。 気がつけば、夏が終わり、 まもなくツアーが始まろうとしています。 私生活が忙しくブログから離れていた この3ヶ月間も変わらず、嵐を応援しておりました。 なんとか第3希望で当選をつかみ取り、 会いに行け…

マンボウ、嵐会議に参加。

こんにちは。マンボウです。 台風で家から出られず、 今日は一日たまった家事などをしていました。 私が住んでいる地域では避難準備・避難勧告の指示がちらほら… 皆さんも気をつけてくださいね。 被災地の二次被害などもすごくすごく心配です。 さて、今週は…

被災地訪問と嵐の姿勢。

こんにちは、マンボウです。 毎日暑いですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。 無理はせず水分補給等しっかりして暑さを乗り切りましょうね。 先日潤くんが、広島と愛媛に訪問して義援金とワクワク学校のグッズを寄付していたニュースが様々なところで話題に…

最近「アンリー」という言葉を知った私は、大野智について考える。

お久しぶりです。 マンボウです。 大学のテスト期間やサークルでバタバタしていたため、なかなかブログを書く時間が取れませんでしたが、嵐さんのことはしっかり見てました。 最近でいうとTHE MUSIC DAY。 アーティストの方々の豪華さに驚き、音楽番組として…

生きている証

こんばんは。マンボウです。 最近、「おわり」について 考えることが多いです。 活動の終わり、 関係の終わり、 命の終わり、、。 最近、昔よりも「死」が自分にとって かけ離れたものではないように感じる。 別に精神的に病んでるわけではないのですが。(…

本人たちが誰よりも嵐を好きだということ。

こんばんは。マンボウです。 関西の地震、皆さんは大丈夫でしたでしょうか…? 亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。 私は大阪に住む友人・先輩と連絡が取れ、 少しだけ安心しました。 皆さん、余震等にはくれぐれもお気を付けください(;;) …

6.17

35歳。 信じられない…。 こんにちは、マンボウです。 嵐の嵐会の感想の前に、 この方のお祝い。 永遠の17歳とか言われてるけど、 もう17歳2回終了してますよ。(笑) すごいなあ。 最近の雑誌で、 「後輩が大人になっていくのを感じると 同時に自分も歳とっ…

untitledを見た。

お久しぶりです、マンボウです。 『untitled』を見ました。 感想は一言、 「みなさん、ぜひ買ってください。」 それだけ。 いや、嘘です。(笑) 少し語らせてください。(笑) ネタバレはしない程度に。 こんなに、周りの人に勧めたくなったライブ映像は久…

マンボウと映画。

こんばんは。マンボウです。 ここ3日間でたくさん映画を見ました。 まず土曜日に、先行上映の 「万引き家族」。 そして日、月は借りてきた ・3月のライオン ・ラストレシピ ・ナラタージュ ・ひるなかの流星 ・横道世之介 を観ました。 ラストレシピとナラ…

マンボウは純喫茶が好き。

こんばんは、マンボウです。 純喫茶が好き。 遠くの喫煙席で一服してるおじいちゃんや、 いつも日替わりのケーキセットだけで 5、6時間話し込んでるおば様方。 「学生さん?勉強頑張ってるのね」 とバニラアイスをサービスしてくれるオーナーさん。 ホット…

バイトの前に。

後30分でバイト。 その前にちょっと書きます。 花晴れ、録画してた昨日のを見ました。 やっぱりストーリー展開も面白いし、 原作者さんの凄さも感じる。 そして前作をすごく大事にしているんだなっていう 製作者側の気持ちもすごく伝わってきます。 正直最初…

11年。

タイトルはファン歴です。 嵐さんの。 私がこんなに長く好きでい続けられたものは 他にはないと思います。 なんでずっと好きでいられるんだろう。 自分でもわからない。 嵐を好きになる前までは、 ジャニーズ自体にあまりいい印象を持っていませんでした。 …

ブラックペアン。

こんにちは。マンボウです。 ブラックペアン、はまってます。 医療ドラマを全然見ない(むしろ苦手な) 私が手術シーンてんこ盛りのブラックペアンに むっちゃはまってます。 なんといっても、二宮くんの表現力。 私は昔から表現を追求する二宮くんが すごく…

マンボウと申します。

初めまして。マンボウです。 普通の大学生ですが、ブログを始めることにしました。 好きなもの、日々思ったこと、 ほぼ自分の記録用に 書いていきたいと思います。 好きなものは 古着と 音楽と クリームソーダと 嵐さん です。 よろしくお願いいたします。