カセットテープ

古着、音楽、喫茶店、そして嵐さん。

マンボウは純喫茶が好き。

こんばんは、マンボウです。

 

純喫茶が好き。

 

f:id:gonchiho:20180601225109j:plain

 

 

遠くの喫煙席で一服してるおじいちゃんや、

いつも日替わりのケーキセットだけで

5、6時間話し込んでるおば様方。

 

「学生さん?勉強頑張ってるのね」

とバニラアイスをサービスしてくれるオーナーさん。

 

ホットサンドとハヤシライス。

クリームソーダアフォガート

 

地元の喫茶店には高校時代、

毎週のように通ってたのに、

 

 

今は土地勘もわからない場所で

大学やバイト先とアパートをひたすら行き来する生活。

 

 

帰りたいなあ。

あの喫茶店が恋しいなあ。

 

思うこともしばしばです。

 

 

正直インスタ映えするスイーツも、

行列ができるカフェもあまり興味なくて、

大学の友人とのご飯も何かと理由をつけて

断っちゃうことも。

 

 

流行とか新しいものに溢れる

情報世界に虚しくなった時、

 

よく私は

黄色い涙

の映画を見てしまいます。何度も繰り返して。

 

 

多分主演が嵐さんじゃなかったとしても、

私はあの映画を大好きになっていたと思います。

 

 

世界観。時代設定。

SAKEROCKの音楽。

 

ドンピシャなんです。

 

めちゃくちゃ素敵じゃないですか。

 

 

同じような経験のある方、

あの映画が好きな方、

どこかにいらっしゃらないかな、、、。

 

 

うう、また見たくなってきた。

 

いつかこのブログの中でゆっくり語っちゃおうと思います。

 

 

 

 

ではでは、

今週もみなさんお疲れ様でした。☺︎