カセットテープ

古着、音楽、喫茶店、そして嵐さん。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きている証

こんばんは。マンボウです。 最近、「おわり」について 考えることが多いです。 活動の終わり、 関係の終わり、 命の終わり、、。 最近、昔よりも「死」が自分にとって かけ離れたものではないように感じる。 別に精神的に病んでるわけではないのですが。(…

本人たちが誰よりも嵐を好きだということ。

こんばんは。マンボウです。 関西の地震、皆さんは大丈夫でしたでしょうか…? 亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします。 私は大阪に住む友人・先輩と連絡が取れ、 少しだけ安心しました。 皆さん、余震等にはくれぐれもお気を付けください(;;) …

6.17

35歳。 信じられない…。 こんにちは、マンボウです。 嵐の嵐会の感想の前に、 この方のお祝い。 永遠の17歳とか言われてるけど、 もう17歳2回終了してますよ。(笑) すごいなあ。 最近の雑誌で、 「後輩が大人になっていくのを感じると 同時に自分も歳とっ…

untitledを見た。

お久しぶりです、マンボウです。 『untitled』を見ました。 感想は一言、 「みなさん、ぜひ買ってください。」 それだけ。 いや、嘘です。(笑) 少し語らせてください。(笑) ネタバレはしない程度に。 こんなに、周りの人に勧めたくなったライブ映像は久…

マンボウと映画。

こんばんは。マンボウです。 ここ3日間でたくさん映画を見ました。 まず土曜日に、先行上映の 「万引き家族」。 そして日、月は借りてきた ・3月のライオン ・ラストレシピ ・ナラタージュ ・ひるなかの流星 ・横道世之介 を観ました。 ラストレシピとナラ…

マンボウは純喫茶が好き。

こんばんは、マンボウです。 純喫茶が好き。 遠くの喫煙席で一服してるおじいちゃんや、 いつも日替わりのケーキセットだけで 5、6時間話し込んでるおば様方。 「学生さん?勉強頑張ってるのね」 とバニラアイスをサービスしてくれるオーナーさん。 ホット…